中島健人くんを生まれて初めて生で見たよ!(今年初現場だよ)

お久しぶりです。最近新しいブログを設立してしまったらそっちばっかり更新するようになって全く自分の力量がいつまでも分かりません。


今週末はいよいよ待ちに待ったテゴマスの青春in札幌!両日参戦させて頂きます。

このライブ参戦が今年初の現場ということで、「昨年までよりも現場へ行く」ことを密かに今年の目標に掲げている身としては、北海道に住んでることを考慮するとなかなか良い滑り出しじゃなかいかな、と思っています…いました。


なぜ過去形かといいますと、

実は昨日、テゴマスになるはずだった今年初現場の記録をあっさり塗り替えられました。


Sexy Zone中島健人くんを見てしまった。

彼は来てしまったのです札幌に…!


どういうことかと言いますと、

昨日札幌某所にて映画「銀の匙」の試写会がありました。

私はタダで映画見れるじゃんやったぜ!くらいの気持ちで応募して見事当選しました。(こんなこと書いたら健人担に刺されそうだけどこのテンションはたとえ自担が主演した映画でも変わらないのでお許し下さい※)


でも本人が登壇するとは当日開演してオネーサンが言うまで知らされてなかったんですよね。だからびっくりしたっていう話なんですけどね!


試写会には1人で当選したということもあり、控え目に前ブロックの後ろの方に座りました。まさかね…?と思っていたので映画を見やすいポジション取りをしました。今思うともっと欲張っとけばよかったかなとも思いますが充分近くて吐きそうだったのであれ以上前に座っていたら今この世に自分はいない可能性もあり得るので多分あれで良かったんだと思います。


さて中島健人くんは劇中の役と同じようにメガネをかけて登場しました。照明の雑さも加担して顔に若干影が出来てしまいあまりよく見えなかったのがひとつ残念でした。普通そんなもんなんだろうか…。


「今日は八軒として来たのでSexy Zoneはいません!」と本人は言っていましたが誰がどう考えてもそこにいたのはアイドルでした。メガネかけてるのにもうキラッキラしてた。


いくつかオネーサンにインタビューされて、一緒に登壇した広瀬アリスちゃんと監督さんと3人で答え、すぐに帰ってしまいましたが充分堪能できました。


終始健人くんをガン見していて思ったことは、彼はアイドルだけどやっぱりまだ少年なんだなあということ。


彼はアリスちゃんと監督さんに挟まれて立っていたのですが、1人だけまあよく動くこと!

自分が喋っていてもいなくても自分の立ち位置の中でうろちょろ動いていました。カワイイ。


それから、笑う時に上半身全部使って笑うんだなっていうのも発見でした。

ライブの時は大体2人以上メンバーがいるのでずーっと1人だけを見続けるということはあまり無く、今回のケンティガン見大会は新たな発見をできたことが収穫です。


トークも色々面白かったことあるのですが、そろそろ疲れてきた()ので締めようと思います。


ひとつだけ、健人くんは北海道が大好きだからもう第二の故郷だと言ってもいいくらいだってさ。何言ってんだか全然故郷ちゃうやん!と思ったけど実は嬉しい。をたくは単純だよ。


でも今年のツアーは東名阪♪北海道はおろか地方組全滅♪

自虐をポップに言う感じね!大事!


ということで生まれて初めて健人くんをこの目で拝見致しました。


綺麗だったよ…



さあ切り替えていこう今週末はテゴマスだ!最後の現役高校生参戦だ!!!(※ギリ現役)