テゴマスの青春ファーストインプレッション!(カタカナばっかりだ)

巷に若干の遅れをとって「テゴマスの青春」聴きました。只今絶賛聴き込み中!
ということで各曲の第一印象書きます〜

最初はデパペペって誰やねんジュブナイルって何やねん発音どないしてんとしか思ってなかったんだけど(笑)
それでMステで披露した時は手越さん足元が石田純一だなあって思ったんだけど(関係ないか)
これ絶対楽しいやつだ〜!前回までもそうだったけど、テゴマスのアルバム一曲目のハズレの無さが素晴らしい。

#02 ハルメキ
幸せ満開ラブソング。若いっていいね〜という一曲。
サビ終わりに"好きだよ"と2回言っちゃうかんじとか良いよねピュアピュアで!

#03 いつかの街
Aメロ若干明るめのメロディだから油断してたらサビ!サービ!
ハモりうまいな〜って。今さらね。

#04 DONUTS
これ好きですすごく!!ジュブナイルとどっちが1番かなうーん迷っちゃう!っていうくらい好きです。
最初マスターヒッツで聴いた時耳に残ったのはやっぱりサビの"You belong to me 君は僕のもの"で、そんなこと言っちゃうのとかもう聴いてるこっちが恥ずかしい状態。でもそこが好きなんですよ〜
ゴスペラーズ様様。ありがたや〜

#05 ファンタジア
えっこれちょっとエロくない?おっとなー!これ第一印象。
テゴマスにあんまり無い歌詞多めに含有してます感。
2人とも大人になってねえ…(泣)

#06 タイムマシン
これ前半わりとストレートの失恋ソングだなあって思ってたんだけど、最後!サビ!全米が泣くよこれは。"愛してた証だから"でもう(泣)(泣)

タイムマシンの後にこれ持ってきた感じね。あざといテゴマス。
すごい幸せだなこの曲って改めて思うよね、全米が泣いた後だとなおさらね。

#08 少年〜Re:Story〜
メロディ綺麗だけどめっちゃむずそうだなって。全体的にそんな感じするけどね。
もう一回もう一回〜♪これ耳に残ります

#09 innocence
まずイノセンスってスペル両方cなんだなって勉強になりましたよ。
ここにきて思春期の葛藤爆発したね。
若干のカオス感嫌いじゃないっす。カッコイイ。

#10 猫中毒
きた(笑)このタイミングで猫中毒は素敵すぎる(笑)
でも本当にこれ名曲だと思うわ〜なんだかんだ未だに結構聴くからね〜
しかし速い。だから終わるのも早い。
さ次いこう。(笑)

#11 色鮮やかな君が描く明日の絵
歌詞も色鮮やかです。テゴマス元々こういうかんじだよね!っていう曲。

#12 ヒカリ
これ高3の今聴けて良かったなあって思うんですよ〜!後悔なんて沢山あるよねとか、不安だよねとか、でも楽しみな事たくさんあるよねとか何で全部知ってるの?ってくらい代弁してくれてますテゴマス。素晴らしい。
"思い出がいつも背を押して 憧れがいつも手を引いて"ここ最高。

#13 きれいごと
きれいごとは綺麗だということを教えてくれました。
これね私ジャニーズJr.のやつらに聴かせてやりたいんだわ!"絶やさない 腐らない 偽らない"これなんかNHKのレッスン室に貼ってありそうだよ!←

#14 月の友達
ラストトラックまで来てここでテゴマスワールド全開です!一回聴いただけじゃ完全に意味不明でございます!!
これ聴くまで知らなかったけどテゴマスってうさぎさんだったんだね♡かわいい♡
でもこんなに可愛い歌詞なのに所々"口づけをしないか"とか"お前を一番幸せに"とかなんなのなんなの増田!怒るよ!ぷんぷん!(ごめん本当はすごい好き)


全体的に泣かせるな今回は。
もっと沢山聴いてまだまだ新しい発見しようと思います!
ところでこの記事書いてる間もアルバム聴いてたんだけど、ヒカリの感想書いてる時に月の友達流れ出しちゃったりしてパニックなるかと思いました。余談。