Dreamcatcherを聴くと余計眠れなくなるよね?そんな加藤さんお誕生日!

増田さんの誕生日をお祝いして僅か一週間、加藤さんの誕生日がやってきました。毎年のことながら一年は365日もあるのにメンバーの半数の誕生日が一瞬で終わってしまうというのは切ないような、でもすごく運命的な気がしています。

 

加藤さん御年27歳。数年前まではやっと歳が顔に追いついてきただの何だの言われていましたが、もはや今の加藤さんはこれまでのイジりを蹴散らす程の美しさと言えます。顔に追いついた年齢はいよいよその美しさを残したまま置いていこうとさえしています。本当に綺麗な加藤さん。今日一日の内に幾度も誕生日の事を考えて、だけど毎回加藤さんはなんて綺麗なんだという結論に落ち着くというくだりを繰り返していました。

 

振り返ってみると一年前の加藤さんは久しぶりに髪を明るく染めていました。一時期は安定の白金手越さんとしょっちゅう髪色を変える増田さんが金だった時と被ってNEWSの髪色平均値がおかしなことになったりもしていました。加藤さんが金髪にしたという知らせを聞いた時は驚きと喜びに包まれましたが、染めた理由が「もうずっと黒髪でいいと思ってたけれど、若いうちにもう一回くらい明るくしようと思った」みたいな感じで、若いうちに、と客観的に考えてしまう加藤さんがやっぱり大好きだと思いました。

しかしその染めた髪も東京ドーム公演の頃にはすっかり黒く戻っていて、ひと夏の恋よりも短い幻となってしまいましたが、一度金髪にしてまた黒に戻したことで黒髪の加藤さんがいかに美しいかを再認識することが出来て結局大好きだと思いました。

 

NEWS全員でテレビ番組などに出演した時は他に喋ってくれるメンバーがいるので興味の無い人は知らないかもしれないなあとふと思ったのが、実は加藤さんはすんごくおしゃべりで特に趣味のことになると永遠にぺちゃくちゃ話していられちゃうくらい自分の好きなことをとことん突き詰めていくということ。そして小山さんが大好きで小山さんと話していると自然と盛り上がっちゃってラジオの尺足りなくなっちゃうし、増田さんのファッションに実はメンバーの誰よりも憧れていてこっそり同じグッズ買っちゃうし、手越さんの史上最強にくだらない話やらギャグやらを呆れた顔しながらちゃんと拾ってあげちゃうというメンバー愛を持っているということ。それから意外と泣き虫で、泣き始めたらもうぐちゃぐちゃになるくらい止まらなくなっちゃうこと。その辺の人にはまだ知られていない魅力がたくさんあります。NEWS担が加藤シゲアキで大騒ぎするのはそんな魅力を知っているから。ああなんて罪な男。

 

  • 執筆活動とか、舞台とか、何かと一年中休みなく働きづめの加藤さん。本当にかっこいいけれど、休むことも忘れないでね、なんて余計な心配をしてしまいますが、それでも彼はいつも何かを吸収して自分の頭の中のハードディスクに貯めていく作業が好きなようなので、この一年も加藤さんの好きなこと、知りたいこと、たくさん吸収して充実させてほしいと思います。次いつアルバムが出るか分からないけれど、加藤さんのソロ曲が死ぬほど好きなので次回も楽しみにしています。改めて、お誕生日おめでとうございます!