アイドルに聞いてみた

昨日の夜、夢を見ました。
全然知らない女性アイドル(多分架空の人)の握手会?サイン会?の様なものに行った夢でした。
アイドル好きと言えども女性アイドルにはそこまで興味の無い私がこんなシチュエーション下にいる時点で既に不思議な夢なんですが、中身はもっと不思議だった。
まず分かったことはこのアイドルグループはジャニーズの様に絶大な人気を誇っている訳ではないということ、そして私の好きなメンバーは中でも人気が無い方の人だということです。シビア。
でも私普段は割とミーハーから入る傾向にあるので夢の中の自分全然ちゃうやんか!と思ったり。
で、いざ自分の番が回ってきて、事件は起こりました。私と彼女の会話にて。

私「"異性との交際禁止!"って本当なの?」
アイドルの子「そんな事ないよ」
私「だよね」

夢の中の私は「やっぱりね」みたいなリアクションしてたけど本当の私はひっくり返ったびっくりしすぎて。

何故私がこんな異様な夢を見てしまったのかというと、恐らく寝る前にこれを読んだからではないかと…
この夢が最終的に私に何を伝えたいのかはよく分からなかったけど、こういうスタンスでいろよという警告なのか、世間はそんなに甘くねえよという説教なのか、何であるにせよ少なくとも良い意味ではないようです。
そのうちまたこのアイドルが出てくる夢を見て彼女の今後を知ることが出来たらと思います。そうじゃないと未消化すぎて…!